たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

嬉しかった!

f:id:tamagokakegohanlove:20170308175304j:image
今日、職場で嬉しいことがありました。

自分はできない人間だと思っていたのに、ここで何でもできるのは○○さん(ベテラン先輩)と○○さん(私)だけだと直属の上司が言っていたそうです。同僚の人から聞きました。

ビックリして否定してしまいました。「私じゃなくて、○○さんじゃないですか?」と。ベテラン先輩と二人三脚的な存在の人がいるので、その人の間違いだと思ったからです。でも、間違いではないみたい。

上司から評価されていたことが、とても嬉しかったです。そして直接ではなく、間接的に知ったことも。何でもできるわけじゃないけれど、苦手なことでもやらなくちゃいけないからやっていただけ。でもそこを評価してくれていたなんて。辛くて休憩時間に泣いてしまったこともあったけれど、真面目に頑張っていたら、見てくれている人はきっといるんですね。