たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

自己紹介&ブログについて

現在、専業主婦のたまごと申します。

夫と子供2人の4人家族で生活しています。

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

専業主婦歴、8年になりました。

でも来年の春から下の子が保育園に入れる予定なので、やっと働きに出ます。

(就職活動うまくいくんだろうか・・・。とっても不安。)

 

私の場合、専業主婦でいることは楽な反面、孤独だったりします。

時間がある分、余計なことを考えてしまってうじうじ悩むことも多い。

仕事をしていた時はもちろん大変だったけれど、達成感や充実感がありました。

家で小さい子供とずっといる生活は、離れ小島にポツンといるような気分になるときがあるんです。

夫の帰りは毎日遅いので、一人で育児・家事です。

家にいるからって自由に行動できるわけではなく、

家事をしようとしたら抱っこ抱っこ。そして足にすがりつく。

お菓子が食べたい!アンパンマン見たい!これして!あれして!

うんざりする時があるんです・・・。

 

子供はかわいいんですよ、すっごく。

親バカだけど、ほんとかわいいんです。

でも、でも・・・

孤独なんです。

かわいい我が子がそばにいるのに孤独だなんて言ったら、バチがあたりますね。

ごめんなさい!我が子。

 

そんな(・・・って、どんな?)私の唯一の楽しみが読書です。

子供が寝ているときに、いつでも出来ます。

読書をしている時は、不思議と孤独を感じないんです。

物語の世界に没頭できたり、自分自身と向き合えたり・・・。

とっても幸せな一人時間♪

そんな幸せな一人時間の記録として、ブログを続けられたらいいなと思っています。

 

新しいことに挑戦するって楽しい♪

久しぶりに勉強しました。

頑張るぞ!