
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

青空

f:id:tamagokakegohanlove:20141127134141j:plain

水色の画用紙みたいな写真になってしまいましたが、正真正銘青空の写真です(^_^)

今日は久しぶりにいいお天気だったので、子供と公園へ行ってきました。

 

うちと同じくらいの小さい子供&お母さんが数組いました。

知り合いというわけではなく、たまたま同じ時間・同じ公園に居合わせた状態。

 

休日の公園と平日の公園、雰囲気がけっこう違います。

平日の公園は人が少ないこともあり、当たり前だけどとっても静か。

休日は家族で来ている人が多いけれど、平日は子供&お母さんという組み合わせがほとんどです。

平日のほうが母と子だけなので、家族で来ている場合より話しかけられたり話しかけたりすることが多く、関わる機会が作りやすいです。

目が合って気軽に挨拶するのも、平日のほうが多いみたい。

 

寒くなってきて、買い物に出る以外は家にこもってばかりいたけれど、

たまたま出会った人達と関わって、子供と遊んで、

今日は楽しい時間を過ごすことができました。

出て行って良かった~。

 

 またあの公園へ行ったら、会えるかな?

一つ楽しみが増えました(^_^)