たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

平日のランチ、いくらからが贅沢なんだろう・・・

f:id:tamagokakegohanlove:20141212145138j:plain

今日は、子供と公園へ行った後、久しぶりに外食。

近くのショッピングセンター、フードコート内にある『スガキヤ』へ。

 

子供を連れて普通のお店に入るのは覚悟がいるけど、

フードコート内のお店なら、ガヤガヤうるさいので気が楽です。

 

ラーメン+かやくごはん+ベリークリームのセット・・・590円。

 

平日のお昼に500円を超えると、「今日は高くついたなぁ」と思う。

食べ始めてから、目の前にロッテリアのランチセット500円というポスターが目に入り、

そっちにすれば良かったと早くも後悔(-_-)/~~

 

世間的にはどうなんだろう?

私の金銭感覚は貧乏性にはいるのか・・・

それとも世間的にもそんなものなのか・・・

 

と、ラーメンを食べながら、どうでもいいことを考えてしまいました(・_・)