
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

ぱんだ銭湯  tupera tupera

パンダ銭湯

 

(秘)パンダのヒミツがここにある!?       

第2回静岡書店大賞 児童書新作部門 大賞
★第3回街の本屋が選んだ絵本大賞 大賞
第6回MOE絵本屋さん大賞2013 第6位
第7回児童書担当者が選ぶ子どもの絵本大賞 in 九州「この本よかっ!!」第1位
★2013年ブックスルーエ衝撃絵本部門 大賞
2013年度 オリオン絵本大賞 年間準グランプリ
第5回ようちえん絵本大賞 特別賞"こどもがまんなかPROJECT賞"
★第7回 週刊文春 "R-40本屋さん大賞" 絵本・児童文学部門 第1位
第2回 わかやま絵本大賞2014 第1位
第5回 リブロ絵本大賞 大賞
第24回けんぶち絵本の里大賞 大賞

 

絵本の賞がこんなにもたくさんあるなんて!と、私はまずビックリしました(^_^;)

 

これらたくさんの賞をとった、『ぱんだ銭湯』

とってもユニークな楽しい絵本です。

 

ぱんだのための、銭湯があるそうです。

脱衣所で、ぱんだ達は黒い洋服や靴下を脱ぎます。

黒いサングラスをはずします。

全身綺麗に洗います。

パンダの本当の姿を目撃してしまいます。

 

そんなバカなぁ(笑)と思うストーリーなんだけど、

私だけが秘密を知ってしまった感。

見てはいけないものを見てしまった感。

楽しかったです♪

 

絵本は子供だけじゃなく、大人も一緒に楽しめます(^^)