
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

だるまさんシリーズ  かがくいひろし

絵本

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

昨日に引き続き、今日も絵本です♪

だるまさんシリーズ。

全3冊あります。

「だるまさんが」「だるまさんの」「だるまさんと」。

 

対象は0歳~3歳。

本の帯に、「泣く子も笑う」とありました。

泣いている時の我が子には試したことがないですが、

ちょっとしたグズグズ程度なら効果あるかも?

 

この絵本、絵がとっても優しいです。

描く線がやわらかいから、優しく感じるのかな。

 

コロコロとまるいだるまさんの可愛い姿が、たくさん見られます。

子供は大ウケ!

親はぷっと思わず吹き出します(*^^*)

言葉が少ないので、読み方次第でいくらでも面白くできそう。

 

小さい子が対象の絵本って言葉が少ないから、

何度も読んであげていると、子供は全部覚えてしまいます。

どのページを開いても、絵を見ただけで言葉が出てきます。

子供が読み聞かせてくれる絵本、とっても可愛い。

 

 そして、著者のかがくいひろしさん。

たれ目で(褒めてます(^.^))、とっても優しそうな方です。

 

ユーモアたっぷり、優しい気持ちになれます。