
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

スッキリ!たった5分で余分なものをそぎ落とす方法   上大岡トメ

本(自己啓発など)

  スッキリ! たった5分間で余分なものをそぎ落とす方法

 著者の上大岡トメさんは、

建設会社勤務を経て、イラストレーターになられた方です。

一級建築士の資格あり。

 

『スッキリ!』には、60のスッキリする秘策が書かれています。

簡単にできそうなことから、難しいなーと思うことまで色々と。

その1つ1つに、味のある4コマ漫画とイラストが描かれています。

この4コマ漫画&イラストが、私はとても好き。

活字だけより、絵があることで心に響きやすいような気がします(^^)

 

≪私が実践しているスッキリ≫

☆散らかっているものは、とりあえず拾う。

☆1人でも、行儀よく食べる。

☆メイクに使うスポンジを、キレイにする。

☆起きたことは、すべて必然、と思う。

☆電話はカラ元気でも、元気よく出る。