たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

きょうは会社休みます。最終回が終わって

毎週楽しみにしていたドラマきょうは会社休みます。

きのうが最終回でした。

 

花笑(綾瀬はるか)は幸せになれるのーーー?

幸せになってーーー!

という気持ちでドキドキしながらの最終回。

 

ラストは、あくまで私の個人的な意見ですが、

今までのハラハラ&ドキドキ&キュンキュンで回を重ねてきた割には、

よくある展開というか。

ドキドキ感には欠けてしまったかなと。

 

でもこのドラマ、楽しかったです♪

恋愛下手な花笑がけなげに恋をしている姿。

こうでもない、ああでもない、こうしてみるか!

と試行錯誤する花笑。

そして、かっこ良すぎる田之倉くん(福士蒼汰)と浅尾さん(玉木宏)。

 

 こういうドラマを観ていると、

自分もまた恋愛をしたくなります。

私も昔はちゃんと恋愛していたんだよなーと思い出す。

当時は楽しいながらも悩むことも多くて、

「早く結婚して落ち着きたい!」と思っていた。

 

でも結婚してしまうと・・・

両家の付き合い、親戚との付き合い、日々の家計のやりくり、子供のこと、学校関係のこと、仲良いんだか悪いんだか分からない夫婦関係。

悩みのバリエーションが圧倒的に増えている(ー_ー)!!

 

現実的に恋愛はもう無理だから、

ドラマや映画、マンガで疑似体験。

一応ドキドキはするしね(^_^;)