
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

またまたクリスマスケーキ

f:id:tamagokakegohanlove:20141224172208j:plain

今日はクリスマス・イブ☆

 

きのう食べたというのに、

今日もクリスマスケーキ登場です。

 

 今日のケーキは手作りです。

子供達と一緒に作りました♪

 

デコレーションは、子供達に全てお任せ~。

イチゴの上に汚れたように付いている生クリームは、

長男いわく雪をイメージしたそう。

言ってくれれば、粉砂糖があるのに(^_^;)

 

今年はクリスマスケーキ3個目です。

先週は地区のクリスマス会でケーキを食べ、

きのうは実家でケーキを食べ・・・

今日は我が家でケーキを食べ・・・。

 

今日ケーキを作ったのは、

夫がまだ今年一度も食べてないからです(^_^;)

いつも私達だけ美味しい物頂いてごめんね。

今日は私、一番小さいのにします。

ケーキの食べ過ぎで、顔が心なしかふっくらしてきたような(+o+)