
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

冷凍ちゃんぽん

日々のこと

 

今日のお昼ご飯は、

朝からバタバタして遅くなってしまったので、

冷凍食品を使いました。

 ニッスイ ちゃんぽん」

f:id:tamagokakegohanlove:20141226140547j:plain

 

f:id:tamagokakegohanlove:20141226135433j:plain

中に入っている具材が大きくて、しかも量が多い!

キャベツ・人参・もやし・コーン・ネギ・きぬさや・いか・えび・豚肉・かまぼこ・さつまあげ・きくらげが入っています。

これだけの材料を家で揃えるのは、けっこう大変。

 

味も美味しく、食べごたえ充分です。

今回は冷凍庫に在庫が1つしかなかったので、

長男と半分ずつにしました。

なので写真は、1/2人前の量です。

 

たまに、パッケージが美味しそうだから買ったものの、

実際は全然違う!という商品もあるのだけれど、

このちゃんぽんはパッケージそのまま♪

 

冷凍庫はギューギューに詰まっていたほうが節電になるらしいし、

忙しい時のために、便利な冷凍食品を常備しておくといいですね。