
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

「おうち外食」 完コピレシピ107

「おうち外食」完コピレシピ107 (別冊すてきな奥さん)

 

びっくりドンキー!?

と、表紙に思わず食いついてしまった本。

 

この本は、レシピ投稿・掲載サイト「クックパッド」にて、

レシピ投稿されているpapikunさんの本です。

その名の通り、おうちで人気店の味を再現できるレシピ本です。

 

お店公認のレシピも多く、例えば…

びっくりドンキー

ハンバーグディッシュ(5種類)ポテサラパケットステーキ等

リンガーハット

長崎ちゃんぽん等

牛角

ネギたまごはん、牛角アイス

道とん堀

ベリーミニパフェ

ドトール

クロックムッシュ、アイスハニーカフェオレ等

モスバーガー

モスライスバーガー、モスバーガー

ヤマザキ

ランチパック

 

この他にも、

お店の名前は掲載されていませんが、

 

●リーズナブルでおいしいイタリア料理のチェーン店

●和食も洋食も楽しめる元祖ファミレス

●本格派メニューが魅力の中華系ファミレス

●各国の料理をアレンジした創作オムライス専門店

●バリエーションが豊富なメニューがうれしい牛丼チェーン

●シアトル系コーヒーショップ

 

等々、写真を見れば、

「これはあのお店の○○だ!」

とすぐに分かるメニューがたくさん掲載されています。

 

 表紙の「チーズバーグディッシュ」

料理があまり得意ではない私でも、簡単に美味しく作ることができました♪

(料理の腕がないせいかびっくりドンキー風」ですが(^^;))

 

毎日のご飯がマンネリ化している時、

外食するにはお金が厳しいな~という時、

こんなレシピ本を活用するのも楽しいです☆