
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

マグネットメモ

 

今日は、ダイソーへメモ帳を買いに行きました。

そこでこんな物を見つけました。

「マグネットメモ」

f:id:tamagokakegohanlove:20150107143955j:plain

ピンク&白のストライプ柄の部分はマグネットになっていて、

メモ帳が挟めるように切れ目が入っています。

鉛筆を差しているのは、黄色いゴム。

付属のメモ帳を使い終わっても、A7サイズのメモ帳ならまた挟んで使えるみたい。

(予備を買う人が多いのか、A7のメモ帳だけが売り切れていました。)

 

冷蔵庫に早速貼ってみました。

 付属の鉛筆は使わず、家にあるペンを差し替えて・・・

f:id:tamagokakegohanlove:20150107143959j:plain

子供の手が届く所にメモ帳を置いておくと、いつの間にか落書き帳になってしまい、

必要な時になかったり、紙がグチャグチャになっていることがよくあります。

これならそんな心配もないし、棚の上もスッキリして良い!

 

久しぶりに100均へ行きましたが、

便利そうで可愛い物が多く、つい長居してしまいました(^^;)