
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

指の長さで男性脳か女性脳かが分かる!?

テレビ

先日、テレビ番組「ホンマでっか!?」の人生相談のコーナーで、指の長さで男性脳か女性脳かが分かる!というお話をしていました。

 

その調べ方は・・・

人差し指と薬指の長さをそれぞれ計ります。

 

人差し指より薬指の方が長い人は、男性脳

薬指より人差し指が長い人は、女性脳

の傾向があるそうです。

 

男性脳の特徴は、

〇1人遊びが好き

〇内向的になり頭でシミュレーションする

(頭でシュミレーションしすぎるとなかなか話を切り出せない)

 

通常の女性は、人差し指が薬指より長いらしいです。

指の長さは胎児の時のホルモンで変化するそうなので、お腹の中にいる時から既に決まっているんですね。

 

また、指の左右対称性が高いと、

〇ダンスがうまい

〇免疫力が高く病気をしない

〇繁殖力が高い

傾向があるそう。

 

私もテレビを見ながら自分の指を計測。

薬指の方が5ミリほど長い!

男性脳でした。

たしかに1人遊びが好きだし、

頭の中でよくシミュレーションをしがち・・・。

 

指の長さで分かるなんて、スゴイですね。