
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

アイビーの花言葉『永遠の愛』

好きなもの

f:id:tamagokakegohanlove:20150110143249j:plain

アイビーの花言葉『永遠の愛』

枯れることなくツルが長く伸びていくことから、永遠の愛のシンボルとしてウエディングの花飾りでも人気があるそうです。

 

暑さ寒さに強く、とても育てやすいアイビー。

日があまり当たらない場所でも育ちます。

 我が家では、玄関先やリビングにアイビーを飾っています。

リビングにあるアイビーは、鉢植えからとって殖やしたもの。

アイビーを殖やすことはとても簡単です。

長く伸びているツルをはさみで切り、水につけておけば根が生えてきます。

そのままお水の中で育ててもいいし、また土に植えることもできます。

 

部屋に少しでも緑があると、落ち着きますね。