読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

スタイル ファン・シネ

スタイル

 

韓国の女優ファン・シネさんの本です。

写真&ストレッチ&トレーニング&美容法などが掲載されています。

 

この本が出版されたのは10年ほど前。

私がまだ20代のころです。

40歳を過ぎているとは思えないファン・シネさんの美貌に、当時衝撃を受けました。

20代の私、既に負けているじゃないかと・・・。

 

今だに時々ページをめくっては気合を入れています。

私もこんな風になりたい!そんな気持ちにさせてくれる本です。

体の部分別にトレーニングが分かれているので、その時自分の気になる部分からすることができます。

1つ1つのトレーニングはとてもシンプル。

本を見なくても何度かやっていると覚えることができます。

ダンベルを使った筋力トレーニングもあります。

 

30歳を過ぎると、特に筋肉をつけることが大事ですよね。

痩せているだけでは老けて見えることもあります。

老けて見えるくらいなら、私はぽっちゃりでも健康的に見える方がいいなと思います。

 

いつまでも輝いていたいですね☆