
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

食玩『NEWスーパーマリオブラザーズ・U 絵あわせカードガム』

f:id:tamagokakegohanlove:20150118114919j:plain

マリオ好きの我が家の息子達。

小さな小さなガムが1枚しか入っていないのに、こんなお菓子(?)にはまっています。

 

1袋に、同じ絵のカードが2枚×5セットで計10枚。

神経衰弱として遊べるようです。

写真は2袋分。

1袋80円でした。

 

これを安いとみるか高いと見るか・・・?

 

息子達と遊んでみて、私は安いとみました☆

トランプより絵が分かりやすいので、特に小さい子供は喜びます。

数字が読めない3歳の次男も、これなら一緒に遊ぶことができます♪

 

カードの大きさは、だいたい大人の手の平ぐらい。

絵の種類は全部で50種類です。

全部揃えることができたら100枚!

神経衰弱としては難易度高すぎますね~。

 

マリオ以外のセットもあるのかな?と思い探してみましたが、お店でもネットでも見つけることはできませんでした。

食玩ではなく、ちゃんとしたカードゲームとしては色々ありましたが。

 

我が家では、週1回だけ子供達が好きなお菓子を買える日があります。

毎週日曜日、長男の習い事が終わってからのお楽しみとして。

全種類集められることはないと思いますが、当分お菓子はこれを買うようです(^^;)