
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

高菜とひき肉としめじの炒めもの☆

f:id:tamagokakegohanlove:20150119183609j:plain

美味しくないわけがない!と思って作ってみたら、やっぱり美味しかった♪

ひき肉、高菜、しめじをごま油で炒めました。

高菜がたっぷり入っているので、味付けなしで調度よいお味。

 

これはビールのあてにもなるかな?

私はビールが飲めないので分からないのだけれど・・・。

今夜夫に聞いてみよう。

 

夫は毎日帰りが遅いので、晩御飯に炭水化物をとりません。

ビールとおかずのみ。

なので晩御飯のおかずは、子供も食べられて、なおかつビールにも合うおかずが理想です。

違うおかずを作る時もあるけれど、できれば同じもので済ませたい(^^;)

 

子供達と私はご飯の上にのせて食べました。

小食の長男が、珍しくご飯をおかわり!

ブログにのせるような料理でもないのですが、記録としてのせることにしました☆

 

しかし・・・

晩御飯の時間が違うと何かと大変です。 

しかも、

炭水化物NG。

ビールのあてになるもの。

汁物はいらない。

 

料理下手な私は、日々悩みます。

苦労していることに夫は気付いていないだろうな。

夜中の後片付けも正直しんどい。

でも放っておいて、朝洗い物がシンクに残っているのは嫌。

 

今日のブログは、愚痴でしめくくってしまいました(--;)