
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

本が好き。本屋さんが好き。

今日は1時間ほど1人の時間ができたので、本屋さんへ行ってきました。

(実家で子供が寝てしまったので、寝ている間だけ父が見ていてくれることに。)

f:id:tamagokakegohanlove:20150129144545j:plain

文庫本を2冊購入。

 

杏ちゃんのこの笑顔!綺麗でかわいくて、女性の私でもうっとりです。

そして、この本の解説はなんと村上春樹さん!

そしてそして、この表紙のイラスト。

杏ちゃんが描いたものなのです☆

f:id:tamagokakegohanlove:20150129163532j:plain

かわいいイラストに、人柄がにじみ出ているみたい。

本文中にも、小さな自作のイラストがたくさん掲載されていました。

ほのぼのとしたイラストを見ているだけでも、なんだか癒されます。

 

そしてもう1冊。

読書家で有名なピースの又吉さんご推薦の本。

又吉さんが好き!というわけではないのですが、帯のインパクトで手にとり、立ち読みしたらじっくり読みたいと思ったので購入。

(こういう人もいるので、「本の帯」はけっこう重要ですね。)

平積みされていた最後の1冊だったので、売れているということなのかな?

 

今日は大好きな本屋さんへ1人で行き、素敵な本にも出会え、いい日になりました。

今夜の読書タイムが楽しみ☆