
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

夫が家事をしてくれる日

日々のこと

f:id:tamagokakegohanlove:20150208093019j:plain

子供の胃腸風邪がうつってしまい、金曜日のお昼からほぼ半日トイレでうずくまっていました・・・。

子供は1、2度吐いただけですぐ元気になったのだけれど、大人の私は免疫力が低下していたのか、同じ病気とは思えないくらい重症化。お水すら飲めない状態。

今は落ち着いていますが、まだ少し胃がムカムカします。

 

昨日の夕方になって少し食欲が出てきた時、夫がうどんを作ってくれました。

半玉分ですが、食べている最中にまた吐き気が!少し良くなってきたからって、油断してはいけませんね(>_<)

 

1年に1、2度、私が寝込んだ日は唯一夫がご飯を作り、洗い物をしてくれます。仕事の帰りが早ければ、子供のお風呂も入れてくれます。

でもそれは2、3年前からのこと。次男が産まれてからです。

以前は私が寝込んでいても我関せずで、放っておかれっぱなし。家にいても子供のことを見てくれないし、私が病気の時さえ自己中心的な夫に腹が立ち、「こんな人だとは思わなかった!もう無理!!!」と別れさえ意識していた時がありました。

 

結婚生活を続けていると相手の嫌なところが色々見えてくるし、別れたほうが楽かも・・・と思う時もあるんだけれど、仕事が忙しくて疲れていても、こうして家のことを頑張ってくれるようになった夫。

それに今までは、私が寝込むと部屋が荒れ放題だったけれど、今回はお部屋の片付けまで完璧でした!

「人は変わらない」とも言うけれど、変わることもあるんですね。

何かの縁あって一緒になったのだから、簡単に別れるなんて思わないようにしよう。