
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

バレンタインデーの特別デザート

f:id:tamagokakegohanlove:20150214223717j:plain

昨日は、子供達とこんなデザートプレートを作りました。

こうして4皿並べると、豪快ですね(^^;)

 

市販のホットケーキミックス1袋(200g)を使って、小さなホットケーキを12枚焼き、3枚ずつ重ねます。

トッピングは、バナナ・キウイ・みかん(缶詰)とホイップクリーム。

ピンク色の物体は、イチゴのアイスクリーム。

最後に上からチョコレートシロップをかけました。

 

普段もよくホットケーキは焼くのだけれど、こんなに豪勢なものはめったに作りません。

甘くて(当たり前ですけど(^^;))とっても美味しかった☆

1つ反省点を言えば、とっても食べにくい!

これがスポンジケーキなら、重ねていてもフォークで簡単に切れるけれど、なにせもちもちのホットケーキ、しかも3枚重ねなので不安定・・・。

デザートナイフが我が家にはないので、お下品ですが全員でかぶりつきました(--;)

 

甘いものを食べると、とっても幸せな気持ちになります☆

でもなぜか、私は甘いものを食べた後にキムチとか辛いものを食べたくなる。夫には意味が分からんと言われますが・・・。

 

バレンタインデーは『愛の誓いの日』

愛の誓いだなんて・・・ちょっと恥ずかしー。

結婚式以来していないわ(^^;)

でも『愛』と一言で言っても、男女の愛情だけではないですものね。バレンタインはとびっきりの『愛』を相手に伝える日でもあれば、これからもよろしくね!という軽めの『愛』(これが義理チョコ&友チョコ?)もある。

 

夫、息子たち、こんな母ですがこれからもよろしくお願いします。

この『愛』は、とびっきりですよ。