
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

実家の押入れから出てきたもの

先日実家へ行き、押入れの中を片付けることにしました。

嫁ぐ時にある程度は処分して家を出ましたが、物が多すぎて断念し、ずっと放置していました。(ゴメンナサイ!)

 

小学5年生の時のノートが出てきました。

f:id:tamagokakegohanlove:20150223155529j:plain

意外に字が整っていてビックリ。一文字ずつ丁寧に書いていることが見て分かります。わたし今、こんなに丁寧に文字を書くことなんて普段ないなぁとふと思いました。冠婚葬祭の時ぐらいかも。しかも今は字に癖があるし、子供の時の方が上手(**)

 

そして、高校生の時のノートも発見。

f:id:tamagokakegohanlove:20150223155520j:plain

字、小さっ!!!

当時は小さい字を書くことが好きだったような記憶があります。

 

そして、今から約20年前(1997年)の『Myojo(明星)』『TVKids』も。

当時はまだジャニーズJr.だった嵐のメンバー3人&生田斗真さん。嵐のメンバーはすぐに分かったけれど、生田斗真さんは名前を見ないと分からなかった!

f:id:tamagokakegohanlove:20150224132005j:plain

 

『ひとつ屋根の下』特集☆懐かしい~ヾ(o´∀`o)ノ

f:id:tamagokakegohanlove:20150224132003j:plain

 

全部処分するつもりで片付けていたのだけれど、これらのノートと雑誌はじっくり読んでからにしようと思います。こういう事をしているから片付けるのに時間がかかってしまうんですけど・・・。

今ならネットでいくらでも昔の情報は手に入るけれど、当時好きだったアイドルの写真を切り取ったであろう痕跡や、雑誌ならではの読者投稿コーナーも今見るとなかなか味わい深い☆

 

 何の変哲もないノートや雑誌も、20年経てば驚きの思い出になるんですね。

今の私が残せるものって、何があるんだろう・・・。