
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

時には「理由」なんて考えなくていい

「こんな事していて何の意味があるんだろう・・・」って思ってしまう時があります。

楽しいからやっていた事なのに、必要だと思ったからやっていたことなのに、突然頑張っている自分がバカらしくなってしまう時があります。

 

そんな時に、この歌を聴いて心が軽くなりました。

『日常』星野源


星野 源 - 日常 【MUSIC VIDEO】 - YouTube

 

無駄なことだと思いながらも それでもやるのよ

意味がないさと言われながらも それでも歌うの

理由などいらない 

少しだけ大事なものがあれば それだけで

日々は動き 今が生まれる

暗い部屋でも 進む進む・・・

 

無駄だと思っても、意味がないと思っても、生きている限り前へ進むしかないんだと思います。時には立ち止まったり、後ろを振り返ることがあるかもしれないけれど、少しずつでも前へ進むしかない。意味がないとか、無駄だと思って何もしないよりは、少しでも頑張ってやった方がいい。

私は考えすぎる癖があって、なおかつマイナス思考。考えすぎて立ち止まってしまうことが多いです。

 

『とりあえず、やってみる!!!』

動いてみれば、理由なんてどうでも良くなるかもしれない。求めていた理由が自然に見つかるかもしれない。意味や理由を求め過ぎないことも、時には必要だと思う今日この頃です。