
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

あさイチ『ふわふわスクランブルエッグ』

テレビ

2/25放送(けっこう前です・・・)のあさイチで、「エッグマスター 世界一の朝食を作る男」とNYタイムズで評されたビル・グレンジャーさんが出演され、フレンチトーストとスクランブルエッグを実演されていました。

 

やっとこさ録画を見ながら、スクランブルエッグに挑戦!料理下手な私でも、とっても簡単にふわふわなスクランブルエッグが出来ました!

料理のコツを知ることはとても大切ですね。

今後も作ると思うので、記録として☆

 

≪材料≫

大きめの卵 2個

生クリーム 60ml

塩 ひとつまみ

バター 2.7g

 

≪作り方≫

①卵、生クリーム、塩を泡だて器で混ぜる

f:id:tamagokakegohanlove:20150316151833j:plain

②フライパンを中火で熱し、バターを溶かす

f:id:tamagokakegohanlove:20150316152326j:plain

③卵液を入れ、半熟に焼く(卵を流し入れた後は、触らない!20~40秒経ったら木べらでゆっくりと卵液を集めるようにする。卵液はかき混ぜない!

f:id:tamagokakegohanlove:20150316152328j:plain

④卵のとろとろの部分が上にくるように、器に流し入れるように盛り、トーストとほうれん草を添える

f:id:tamagokakegohanlove:20150316151107j:plain

 

ブログに載せるために撮った4枚の写真。

テレビの時刻を見ると、1分刻みに工程は進んでいき、3分後には完成。

早い!