
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

春休み突入

長男が通う小学校も春休みに入りました。

春休みは宿題がないので親も気楽です(^^)

 

昨日はお天気が良かったので、少し遠い公園へ。

f:id:tamagokakegohanlove:20150327203909j:plain

雲が全くない綺麗な青空!

 

f:id:tamagokakegohanlove:20150327203911j:plain

子供達が遊んでいる時にベンチで太陽を撮ってみると、なんの現象だか分からないけれどお花のようになりました。

 

f:id:tamagokakegohanlove:20150327203906j:plain

帰りにスーパーへ寄り、阪神ファンの夫におつまみを。

「澄みわたる・・・」シリーズは大好きでほぼ毎晩飲んでいるのですが、ブドウは初です。他にも「梅」「柚子」があり、個人的には「柚子」が好き。透明なのにちゃんと味があって美味しいです。「いろはす」のお酒版みたいな感じ。

 

f:id:tamagokakegohanlove:20150327203903j:plain

ベビースターの袋の裏に、美味しい食べ方が載っていました。まだ1つも試していませんが、小袋のベビースターより1本1本が倍ほど長くて食べやすかったです。

 

そして人生初・・・白髪染めも購入。

f:id:tamagokakegohanlove:20150327203900j:plain

自分で確認できる白髪は数本なのだけれど、来月は次男の入園式があるので染めることにしました。白髪は抜いたら禿げるよ!と友達に以前教えてもらったので(私は白髪は抜いたら増えるものだと思っていた・・・)普段は見つけたらハサミで切るようにしています。30代でも白髪は出てくるのね(--;)

髪のためにも美容院で染めたほうが良いのだけれど、家計に余裕が出たらのお楽しみにします☆

 

f:id:tamagokakegohanlove:20150328131432j:plain

今朝長男が庭でしゃがみこんでいたので見に行ったら、つくしを採っていました。毎年春になると大量のつくしが顔を出します。都会でもつくしは出てくるのかな?うちは田舎なので、毎年つくしを子供達と採っては炒めて食べています。

 

春休みだからといってさほど生活自体に変化はないのだけれど、なぜかいつもは長々と書きたくなる文章も今は書く気分になりません(^^;)文章ばかりじゃなく、写真をたくさん貼ることも楽しいことに今回気付きました☆