たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

近くの公園でリフレッシュ

 今日は台風の影響で朝から雨風が強いですが・・・

 

昨日はお天気が良く、小学生の長男の帰宅も早かったので、一緒に近くの公園へ散歩に行ってきました。

実際は「ランニングしに行こう!」と言って出かけたのですが、すぐに私がバテてしまってウォーキングになりました(--;)

 

f:id:tamagokakegohanlove:20150511165906j:plain

 

訪れた公園は、ほぼ木に囲まれていて、森の中に道があるような公園です。

園内の花は、植えて咲いたのか、どこからか種が飛んできて咲いたのかも分からないくらい、いたる所に咲いています。

 

f:id:tamagokakegohanlove:20150511165857j:plain

歩いていると、一面のシロツメクサの原っぱ!

写真の撮り方が下手で伝わりにくいですが、とても綺麗でした。

 

自然いっぱいのところへ行き、心身ともにリフレッシュ☆

平日のお昼過ぎのこの公園は、60~70代くらいの男性1人で歩いている方や、ワンちゃんのお散歩、ご夫婦も多かったです(子供向けの遊具が何もないので大人向き)。本格的にランニングに来られている方もいました。

 

歩いている時、すれ違う人と自然に挨拶を交わすのですが・・・この挨拶の感じ、登山者同士の山での挨拶に似ているな~とふと思いました。

その場だけの些細な交わりですが、なんだか癒されます。

人間関係で疲れて、人間関係で癒されて、この繰り返しがあるから頑張れるのかも。

 

そして今日は、足が少し筋肉痛・・・。

体のためにも、日頃からもっと運動しよう。