
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

今日の1人お昼ご飯②

日々のこと

f:id:tamagokakegohanlove:20150514113044j:plain

サラダそうめん&アップルティー

 

今日も暑いです。

きゅうりの切り方が雑ですが、怠けずに今日もきちんとお昼ご飯を作りました。

忘れずに、「いただきます」も言いました(^^)

 

仕事を辞めてから、午前中は就職活動、午後は家に帰って家事・・・という生活をしています。

あの後1社面接を受け、その採用は落ちてしまいましたが、不採用の連絡をいただいた時に「工場内の募集もしているんですがどうですか?」と言っていただき、工場内を見学させていただけるということで、今朝さっそく行ってきました☆

 

工場内は静かで落ち着いていて、私が勝手に想像していた工場内の雰囲気と全く違いました。少人数、ということもあるのだと思います。

見学を終え、ここで頑張ってみたい!そう思いました。

ちなみに今回も初めての職種・・・。

 

子供のことがあるので希望の時間帯を話し、明日また連絡をいただけることに。そして、靴のサイズと服のサイズの確認もありました。

 

これはほぼ採用と思っていいのかな???

これでやっぱり不採用・・・となると凹みます(--;)

 

全然落ち着きませんが、今は明日の連絡を待つのみ。

どうかどうか、うまくいきますように・・・