
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

ブロック遊び

f:id:tamagokakegohanlove:20150518115301j:plain

 

f:id:tamagokakegohanlove:20150518115313j:plain

小2長男のレゴ作品。

とっても複雑な造りの車。

(二つ目の物には羽があるけれど、これも車だそうです)

 

「おかあさんも好きなの作っていいよ~」

と言われて私も作ろうとするのだけれど、「好きなものか・・・」とそこでまず悩み、結局何の面白みもない普通の一軒家を作る私。

 

子供の時はブロック大好きで色んなものを作っていたのに、いざ大人になってから作ろうとすると頭が全く働きません(--;)

それに、こういう形に作りたい!と思っても、そのためにはブロックをどう組み合わせればいいのか???・・・長男に相談すると数秒考えたのち、すぐに手が動きだしました。凄いわ~

 

f:id:tamagokakegohanlove:20150518115320j:plain

そして、3歳次男の作品。

あるだけのブロックを全部使って、大きい物を作るのが大好きです☆

 

そしてそして、同じブロックで長男が3歳の時(4年前)に作った作品

f:id:tamagokakegohanlove:20150518123301j:plain

兄弟で全く違います(^^;)

長男は小さいものをたくさん作るのが好きでした。

 

2人が仲良く一緒に遊んでいる時は兄弟似ているなぁと思う時もあるけれど、こうしてブロック作品を比較してみると全然違う。それぞれの個性が出ていて面白いです☆