
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

食べることで満たしていたけれど・・・

f:id:tamagokakegohanlove:20150519104619j:plain

普段は極力我慢しているけれど、たまにがっつり甘いものが食べたくなります。

イライラしたりモヤモヤしたり何かしらの欲求不満が続くと、代わりに「食欲」を満たすことで紛らわそうとする私の悪い癖。

 

それは甘いものだけではなく、ご飯ものの量も増えます。

食べれば太るしその分食費も増えるしで、何も良いことない(>_<)!

 

そこで最近、いつも楽しみに購読させていただいているtamako-makomakoさんのブログで、イライラ解消法の1つにコントレックスが良いという紹介をされていました。栄養が足りていないことでイライラしやすくなる、ということもあるんですね。

 

そして、早速購入☆

f:id:tamagokakegohanlove:20150520144633j:plain

コントレックス500mℓ中に含まれるカルシウムの量は、牛乳瓶1本分。マグネシウムは、アーモンド9粒分だそうです。

 

私は普段水分摂取がかなり少ないので、その改善にも良さそう!

なぜか「水分を摂ろう!」と自分で意識して飲まないと、喉が渇いたという感覚が普段ほとんどありません。年をとると体が水分を欲していてもそう感じなくなる人が多いと聞いたことがあるけれど、30代でそれはちょっと異常かも?

このお水が冷蔵庫にあることで、飲もうという意識が高まりました(^^)

 

これからどんどん暑くなる季節なので、無理なく続けていけそう☆