たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

主婦の息抜き♪

昨日は子供の参観&PTAの集まりがあったのでお休みをいただきました☆

その後、同じ保育園の仲良しお母さんと2人でランチに♪

写真を撮るのを忘れてしまった(>_<)!

 

子供連れでは行けないおしゃれなお店。

ご飯もとっても美味しかったです♪

アメリカンテイストのおしゃれなお店なのに、プレートの端っこには柴漬けや昆布の佃煮がちょこんと置いてあったりして面白かった・・・(^^;)

 

そして友達と話すことといえば、お互いにこの春から社会復帰をしたのでやっぱり仕事のこと。どこの職場にも色々な人がいて、外からは分からないイザコザがあるみたい・・・。夏休みは仕事があるけれど子供をどうするか!?とか、専業主婦の時にはなかった悩みもでてきました。お互いに実家が近いのでどうにかなりそうですが。

そして子供のこと、夫のこと、保育園のこと・・・。共通点が多いと話は尽きません☆

 

2時間ほどお店で過ごし、子供が学校から帰ってくるまでまだ時間があったので我が家で少し休憩。コーヒーとお菓子で、またお喋り。

女性に多いんだと思いますが、気の合う人とのお喋り&美味しいものがあれば、少々のストレスは飛んでいってしまいますね(^^)v

愚痴を聞いたり聞いてもらったり、今の悩みを相談したり、最近の面白かったことを喋りあって笑ったり・・・ほんと楽しい1日でした。

 

今日からまたお仕事!

新しい職場は優しい人が多くて、仕事自体も自分に合っているような気がしています。座りながら黙々とする細かい作業、私は手芸好きなこともあるのかあんまり苦にならなくて、今のところ楽しいです。焦ってミスをしないように、今は1つ1つの仕事をきちんと覚えて作業して、分からないことはどんどん聞くようにしています。

ほとんど体を動かさないので、目が疲れたり肩もこったりしますが、ちょこちょこと肩を回したり座りながら足踏みしたりして乗り切っています(^^;)

 

今日も暑くなりそう~。気合入れて頑張ろう!