たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

いつの間にか夏☆

夫も私も、今年は季節の移り変わりを感じる間もなくいつの間にか夏になっていたという感じ☆

 

暑い暑いと汗をかきながら、「あれ?そういえばもう夏だ・・・!」と2人で気付き、「そりゃあ暑いはずだわ(笑)」と笑ってしまった時がありました。

季節さえ分からなくなっているなんて私達は大丈夫かしら?

 

子供は夏休みに入り、夏休みだからどこかに連れていってあげないといけないな~と思っているのだけれど、この「〇〇しないといけない」という考え方もいけないんだろうな。

 

そういえばここずっと、「〇〇しないといけない」ことばかりに追われていて、ワクワクするような計画をたてたり、楽しいことを求めることがありませんでした。お互いにすごく疲れているんだと思います(--;)

 

ということで、

今日は少し車を走らせて・・・

ウナギを食べに行ってきました♪♪♪

 

f:id:tamagokakegohanlove:20150725174313j:plain

今日は子供達が食べたいものじゃなく、大人達優先のお出掛け。

たまにはね☆

 

毎日やらなければいけないことばかり。

(しんどーい(>_<))

でもそんな中で、「これがやりたい!」とワクワクできることを持つこと。そしてそれを実際に行動に移すこと!年々腰が重くなってきているけれど、やりたい!と思った時にフットワーク軽く行動できる人でいたい☆