読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

実は不眠症でした

実は1ヶ月ほど前から、不眠症に悩んでいました。

寝付きが悪かったり、夜中に何度も目が覚めたり、早朝に目が覚めてそのまま眠れなかったり・・・

 

f:id:tamagokakegohanlove:20150729184257j:plain

夫に相談したら、こんな物をくれました。

『深い眠りに導く、休息アミノ酸グリシン

夫には効果があったみたいだけど、私は効果なし。継続していれば効果がでてくるのかもしれませんが、気が乗らなくて中断(^^;)

 

そして次に試したのが・・・

『寝たまんまヨガ』というスマホアプリ。

寝たまんまヨガ 簡単瞑想: リラックスした睡眠で不眠解消! - Google Play の Android アプリ

無料のものをダウンロードしてみました。布団に寝た状態で、女性の声に従って体に力を入れたり、力を抜いたり・・・。無料のものは15分程度だと思うのですが、最後まで聞き終わることなく、いつの間にか眠ってしまいます!寝付きの悪さの改善にはかなり効果ありでした♪(有料のものも1つ購入しました。)

 

でも2,3時間おきに目が覚めたり、薄暗い時間に目が覚めて眠れないのはずっと改善されず・・・疲れが全くとれません。

 

でも今週に入って、何も対策はしていないというのに比較的きちんと睡眠がとれるようになりました☆

週末にウナギを食べに行ったのが効いたのかしら?とか、仕事に少しずつ慣れてきて緊張が和らいできたからかも?とか、夫婦関係が今良好だからかしら?とか、色んな可能性・・・。

 

きちんと睡眠がとれるようになってから、仕事中の疲れもあまり感じなくなり、余裕があるせいか気持ちも明るいです。

睡眠の重要性を再認識しました☆