
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

『余裕』をもちたい☆

日々のこと

今日は5時に目が覚めました。

毎朝恒例のお弁当も出来上がり☆

f:id:tamagokakegohanlove:20150805062430j:plain

 

早朝は涼しくて気持ちがいいです♪

それに子供達が寝ているので、自分のペースで家事ができる(^^)!

(これが何より嬉しい~)

 

いつもより早く起きると、普段の朝のバタバタが嘘のように落ち着いています。

時間があることで、気持ちにも余裕ができるみたい。

スズメかな?鳥の鳴き声も聞こえます。

普段は鳥の鳴き声すら耳に入りません(^^;)

 

人間、余裕があることは本当に大事。

自分に余裕がないと周りも見えなくなります。

目の前のことだけで精一杯。

少しでも周りを見渡すことができたら、焦っている気持ちも落ち着いたりします。

自分はいっぱいいっぱいなのに、周りを見たら結構穏やかに時間が流れていてビックリする時も・・・。

 

それに、余裕がある人はカッコイイ!

男性も女性も☆

余裕がある人は自信があるように見えるし、余裕がない人はなんだか自信なさげに見えます。

 

毎日いろんなことが起きてアタフタしている私。

感情はそのままに、余裕をもって頭は常に冷静でいたいなぁと思う日々です。