
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

スマホでブログ更新

日々のこと
初のスマホからの更新☆

今まで私は、デスクトップパソコンでブログを書いていました。そのパソコンが置いてあるのは、人様には絶対にお見せできない我が家の物置とかした部屋。冷暖房もありません・・・。しかもその部屋は2階なので、真夏なんて汗だくです。

ブログを更新するにあたって、スマホでする方が更新頻度が上がるんじゃないか?と今更ですが思えてきました。好きな場所で、好きな態勢で書ける!

そして今少し文章を書いてみたけれど、パソコンの前にきちんと座って「さぁ、やるぞ!」と文章を書くのと、楽な状態でスマホで書くのとでは気分的にかなり違うなと感じました。

今までの物置とかした部屋で1人籠もって書くことは、意外に集中できて良かったみたいです。その日の書く内容によって変えると良いのかもしれません。パソコン派、スマホ派、どちらで書く人が多いんだろう。


【おまけ】
動物園へ行ってきました
f:id:tamagokakegohanlove:20151018080149j:image
並んで歩く親子ゾウが可愛い
f:id:tamagokakegohanlove:20151018074558j:image
段ボール箱をかぶるオラウータン
f:id:tamagokakegohanlove:20151018074714j:image