たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

タオル&バスマットを新しく


f:id:tamagokakegohanlove:20151018144512j:image
フェイスタオルとバスマットを新調しました。

派手だな~とは思いつつ、気分を上げたくてカラフルなものに。
玄関やリビングは落ち着いた色で統一しているので、脱衣場くらい派手でもいいか♪と。

我が家では、家で使う日常雑貨や小物類は私が好きなものを選んでいます。
夫はというと、家電製品や家具などの高価&大きなもの担当。
だからこういう事に関しては夫婦で揉めたことがありません。
担当外のことは口出ししないです。相談されたら答えるけれども。

古いタオルはお掃除用にします。
タオルを新しく変えただけで新鮮な気持ち。
単純だな。

そして、私にしては今回珍しくカラフルな原色のバスマットを選んだのだけれど…
【原色を好む心理】
・不平不満が渦巻いている
・劣等感が強い
・寂しがり屋
・刺激を求めている
だそうです。本当でしょうか(゚Д゚;)
昨日今の自分が好きだと発言したところなのに、深層心理はこんなにドロドロ!?
たしかに淡い色を好んでいた時期は、精神的に落ち着いていたし安定していたような気もします。

まぁでも、カラフルな脱衣所は新鮮で元気になれる♪
ゆっくりやっていこう!