たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

九星気学では相性最悪だけど…


f:id:tamagokakegohanlove:20151026050908j:image
ダイソーで見つけたこの本。
時間があったので職場の人達との相性をみてみました。

相性最悪……!
数人のメンバーに、相性良い人が1人もいません(×_×)
一番仲良くしている人とも最悪でした。
正直これにはビックリ!
仲良くやってるのに相性最悪だなんてショック…。

統計学だし、なんでも100%当たることなんてないだろうけれど…
それに四柱推命とか姓名判断とか他にもあるわけだから、九星気学だけで判断するのもね~と、思うことに(^^;)

ただ、職場で一番仲が良い人とは、「今」出会ったから仲良くなったけれども、もし学生時代に出会っていたなら友達にはなっていなかったと思う。相手は超体育会系、私は超文科系。性格は今でも正反対。でも一番の仲良し。お互いに仕事の相談をしたり、気軽に付き合える。

もともとの相性も大事かもしれないけれど、出会った時期や環境でも相手との関係性は変わっていくんだろうな…
それに自然に仲良くなれる人もいれば、努力次第で仲良くなれる人もいる。

男女関係だって、相性が良かったり価値観が一緒ですぐに仲良くなってもダメな時はダメだし、自分と違いがあっても好きになる時はなる。違いがあるから好きになるともいえるのかな。

夫と出会ったときは、この人はない!と思うくらい嫌いなタイプだったけれど、付き合いだしてから17年、今も一緒にいます☆
色々あるけれど(昨日も腹が立つことがあって険悪な雰囲気になったけれど…)、たぶん一生添い遂げるんだろうと思える人。

あぁでも、暇だからって調べなければ良かった…
気にしないと言いながら気にしてる…

今日からまたお仕事!
相性悪くても関係ない!
だって実際楽しく仕事してるもの!
と自分に言い聞かせ……
気合い入れて今日からまた頑張ろう☆