読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

ブログのこと

ブログをスマホで更新するようになってから色々な場所で書くようになり、更新頻度が増えました☆
今まで忙しい忙しいと思っていたけれど、隙間時間に結構書ける!

パソコンで書いていた時のような長文は書かなくなったけれど、ブログを書いている時間は自分の心と向き合える貴重な時間になっています。
普段は常に周りに反応して過ごしているけれど、ブログを書いている時は一点集中。それが楽しい。

誰の得にもならないただの独り言よね…と思いながら書く時がよくあります。でもこれが私のブログ!と割り切って(?)好き勝手なことを日々書いています。

昨年の11月末から始めたこのブログ。軽い気持ちで始めたものの、もう少しで一年です。初めの頃にブログを行き来していた方はどんどんいなくなってしまい、たまに今どうしているのかなぁ、元気でやってるのかなぁと思い出します。実際に会ったこともない、顔も知らない(知ってる方もいるけれど)、ネット上だけの繋がりですが大切な大切な出会い。いつかまた戻ってきてくれたらいいな…という密かな期待もあり…。
私もいつまで続けられるか分かりませんが、できるだけ長ーくこの場所に居たいなと思っています☆

今は朝の5時。
不眠症がまた…です。夜中に何度も目が覚めるし、今日は1時ごろ頭痛で目覚め、3時ごろ汗だく(なんで?)で目覚め……私の身体はどうなっているんだか(笑)
でも元気です☆寝ていないようでなんだかんだ睡眠とれているのかも。

今日も一日頑張りましょう♪