
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

遠くを見よ

f:id:tamagokakegohanlove:20151107120412j:image
具体的なことは何も書かずに書いた、昨日のブログ。
でも自分の気持ちを吐き出したことで、今どうしてこんなにも辛いのか、なぜこんなにも苦しいのかが分かりました。

それは、ある1つのことに『執着』しているから。『執着』が自分を苦しめているんだと気付きました。
肩の力を抜こう。アランの言葉、『遠くを見よ』が頭に浮かびました。

そして、忘れるくらい夢中になれること、新しいことを始めようと思います☆

行動を起こさなくては何も変わらない。動いて初めて何かが変わる。重い腰を上げて、さあ前に進もう☆