たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

隠しているつもりが・・・

昨日スーパーで買い物に行った時、鏡に映る自分が目に入りました。

仕事帰りで疲れていたし、機嫌の悪さを自分では隠しているつもりだったけれど、鏡に映る自分は実際酷い顔をしていた・・・

逆に機嫌がいいときは、優しい微笑みが浮かんでいてなんだか可愛く見える。

見ようと思って鏡を見る時は無意識に表情を作っているからなのか気付かない。
心の状態ってこんなにも表情に出るんだ・・・
私が表情に出やすいだけなのかもしれないけれど・・・
隠しているつもりが隠せていない(*゚ロ゚)

せめて人と接する時は優しい笑顔で。
笑顔でいるつもりでも、実際は笑顔になっていない時もある。
顔の造りはあきらめた(笑)
目指すは表情美人!