読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

ゆっくりやっていきます

体調不良が続いていたため、先週今週と病院へ行ってきました。

病院の先生からは…
『今の環境を変えること』
『仕事を辞めること』
と言われました。

でも今の仕事を続けたいことを先生に話したら、「薬の力を借りてなんとかやっていきましょうか。でも薬がなくてもいつかいけるように、薬に頼り切ってはいけませんよ」と。

私が行った病院では、漢方ではなく普通のお薬だったのでちょっと不安でしたが、飲み始めた数日は夜はぐっすり眠れるようになりました。

でもまた最近、夜中に目が覚めてしまいます。これを先生にもし言えば、今より強い薬を出されるのかしら…と思うと、薬から抜けられなくなりそうで言えません。でも、夜中に目が覚めてもまた少しすれば眠れるので以前よりは調子がいい。

この治療は先が長いようです…
「仕事をする代わりはいても、母親の代わりはいないんよ。倒れたら誰が子供らのことみてあげれるの。自分の体一番に考えて無理したらあかんよ」と、病気のことは言っていないけれど体調悪い私に、親ほど年の離れた職場の女性がそう言いました。

そうですよね、小さいわが子達がいるのに自分が倒れたら家は大変なことに…。焦らずにゆっくり治していこうと思います☆

f:id:tamagokakegohanlove:20151112063202j:image
ちなみに血液検査は100点満点と言ってもらえた♪(画像が回転しない…ごめんなさい)