読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

ラインのプロフ画像&名前

連絡先を交換する時、「ラインしてる?」がお決まりになりました。

ラインのプロフ画像は、小さい子供がいると我が子の写真を使っている人が多い印象…。子供がかわいいからというのもあるけれど、ママ同士だとその方が分かりやすいというのもあります。

子供が大きい人や独身の子は、好きな雑貨や風景、キャラクターが多いかな…。自分の写真という子は、私の周りでは少ないです。アバターというのか…似顔絵イラストの子はちょこちょこいます。

選ぶプロフ画像で、その人がどんな人なのかが分かる心理学があるみたい…。ちょっと気になります(^^;)

プロフの名前もいろいろ。私の周りでは、本名4割、下の名前だけ4割、ニックネーム2割といった感じ。ひらがなだったり、ローマ字だったり…

プロフ画像、カバー画像、名前。個性が出ていて面白い♪イメージ通り!という子もいれば、意外過ぎてビックリという場合も。話のネタにもなります。

ラインはチャット形式だから最初は戸惑ったけれど、慣れてしまえばとても簡単で楽しい。スタンプも便利でかわいい。

私のスマホデビューは今年の1月。
ガラケーで充分と思っていたけれど、時代の波に乗ってみた結果、とっても便利でした☆