読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

病気のこと

私の病気は、ストレスが原因だそうです。

ストレスがない人なんていないのに、自分では人並みだと思っていたのに、実際はそのストレスで身体にいろんな症状が出てきました。

自分のことは自分が一番分かっている!
そうじゃないこともあるんだって最近知りました。
「自分では元気なつもりやろ?でも端からみたら全然大丈夫じゃないんやで」そう言われたことがありました。
普通にしているのに「しんどそうよ」って言われた時もありました。

でも、自分では元気なつもり。自分を騙して、元気だと思い込んでいただけなのかな。

病院で検査を受けてから薬を飲むようになりました。
薬の副作用も少しあるので、飲んだからって絶好調!とは言えないけれど、今まであった不調は楽になりました。
「仕事の前の日は飲んだ方がいいけれど、次の日が休みだったら飲まなくてもいいですよ」と先生に言われたので、金曜日と土曜日は飲みませんでした。(睡眠を誘発する作用もその薬には入っているので、飲まないと全然眠れなかった(>_<)!)

いつ治るんだろう?
周りに迷惑をかけたくない。
ただそれだけ。

前回書いたブログ「笑顔」。
笑顔でこの病気も吹き飛ぶかしら☆