
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

冬の朝

f:id:tamagokakegohanlove:20151125053701j:image
冬はこのイラスト、そのままの気持ち。
寒くなってくると朝布団から出るのに時間がかかります。

そのせいで朝のお決まりの準備なども時間ギリギリだった私ですが…
最近、毎朝の習慣が1つ増えたことで寒くてもすぐ布団から出られるようになりました。

それは、NHKの朝の体操!
6:25~6:35の10分間。

このたったの10分間ですが、これを毎朝するようになってから劇的に肩こりがなくなりました。
私の仕事はすごく肩が凝ります。目と手先だけを酷使する仕事なので、体を動かすためにトイレに立たなければと思うくらい全然動かない。

「仕事に行かなきゃ…」と思って起き上がるより、「体操だ!」と起きる朝は気持ちがいい♪