たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

好意を伝える

f:id:tamagokakegohanlove:20151206080246j:image
好きだな、素敵だなって思う人が周りにはたくさんいます。
大好き、嬉しいのポジティブな気持ちは、ちゃんと相手に伝えたい。

私はこの歳になって、やっと伝えられるようになりました。昔は恥ずかしくて言えなかったんです。言わなくても分かるよね?と思っていました。

でも言葉でちゃんと伝えられたら、やっぱり嬉しいと思うんです。私はそんな経験を今までに何度もしてきました。

直接言うのが照れるときは、メールやLINEで伝える時があります。何かの用事で連絡をとった時にさらっと伝えることもあります。顔が見えない分照れなくていいです(送信した後に自分で読み返して照れる時もあるけれど(^^;))

表情や態度も大切だけれど、言葉を上手に使えるようになりたい☆