たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

吐き出す!

f:id:tamagokakegohanlove:20151208144039j:image
毎日色んなことがあります。
嬉しかったこと、悲しかったこと、腹が立ったこと・・・

それを話したい!、聞いてほしい!と常に思ってしまう私。
でもいつでもそんな事をしていたら、自分の話しかしない自己チューになってしまう。
だから私は、ブログやスマホの日記アプリで吐き出しています。

気持ちを吐き出す場所があるって、とても大事。吐き出さなくてもオッケーな人もきっといるだろうけれど、吐き出すことで気持ちが軽くなったり、楽になる人もいます。私は後者・・・。

誰にも吐き出せない時は、文章にして吐き出す!それだけで心の整理がつくこともあるし、スッキリもします。時にはモヤモヤしたまま日記を締めることもあるけれど、それでも書くのと書かないのとでは大違い!

文章を書くことは元々苦手だったけれど、ブログをするようになってから、上手下手は置いておいて大好きになりました。
人間はたくさんの言葉を使えるんだから、それを使わないなんてもったいない!

日記アプリに吐き出していることは、ブログには書けないこと。公開できないこと。自分の中だけで留めておかないといけないこと。
ノートだと誰かに見られてしまう可能性があるけれど、日記アプリならロック機能もあって安心♪

でもこんなに胸が痛むのに、感情は実際は脳なんですよね・・・。
それが不思議・・・。