
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

忙しい毎日も幸せ

f:id:tamagokakegohanlove:20151219133609j:image
首こり肩こりが酷くて、触ると岩のようにカチカチです。

毎晩お風呂に浸かりながらマッサージをしているのだけれど、少しほぐれてもまた次の日仕事をするとゴリゴリに!リンパの流れも悪くなっているのか、顔もむくみがち…。

でも今、こうして働かせてもらえている毎日がとても幸せです。
辛いことやしんどいこともあるけれど、仕事をしている時は家のことを忘れられる。帰ればたくさんの家事や子供の用事が待っているんだけれど、仕事に集中している時だけは忘れられるんです。

この忘れられる時間が私にとっては久しぶり!家庭や家族はとても大切だけれど、家のことが頭から離れられないというのもしんどかった…。家にしか居場所がなかった私は、専業主婦の時なかなかこの忘れられる時間が持てませんでした。
交際範囲も子供がらみばかりで狭かったです。それは楽でもあり寂しくもあり…。

今年もあと2週間足らず…
最後まで気を抜かないでしっかり頑張ろう♪