たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

連絡手段はLINE・・・

f:id:tamagokakegohanlove:20160109225311j:image
スマホに変えてからは、連絡手段がほとんどLINEになりました。メールより気軽に送れてチャットのように使えるし、スタンプも豊富で楽しい!そして、数人と一斉にやりとりができるのでとても便利。

でもその代わりに、電話をかけることが少なくなりました。私の父はガラケーでメールもできない人なので、父とは電話でやりとりをしています。でも、友達や知り合いに電話はなかなかかけません。急用がある時にかけるくらい。相手から電話がかかってきたら、私自身が「電話!?なになに!?」とビックリしてしまう状態です。

電話をかけるほどじゃないけれど、伝えたいことや話したいことがあった時に気軽に使えるのがLINE。電話番号やメールアドレスを聞くより、LINEの方がなぜか聞きやすい(なぜだろう?)。だから、まだ知り合って間がない人と仲良くなる時のツールとしては優れものだと思います。

職場の人達とも、LINEで少し距離が縮まったような気がします。仕事中にぺちゃくちゃ喋るわけにもいかないし(職場によると思いますが)、休憩時間だって短いのでなかなかゆっくり話せない(これも職場によりますね)。話す内容によっては周りの目も気になる・・・。

でもたまには電話もしてみたいなー。
電話越しの声を聞いてみたい。
相手はきっと驚くだろうけれど(^^;)