
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

お薬半分

f:id:tamagokakegohanlove:20160211040507j:image
昨年の11月から病院へ通っています。
毎日薬を飲んで、毎日なんとか仕事に行って、家事・育児も無理しない程度に最低限のことをこなしていく毎日。

先生から、寝る前の薬を自分で調節してみるように言われました。錠剤の真ん中に筋がはいっていて割れるようになっているので、少しずつ薬の量を減らしていきましょうという感じです。

昨夜、半分にしてみました。
でも、目覚めたのは3時。お薬が半分になると睡眠時間も半分になってしまいました。今日の仕事もつだろうか・・・。

早く薬に頼らなくても元気に毎日暮らしたい。血圧も低くて100ないので、めまいがする時もあります。血圧を下げる薬はあっても、上げる薬はないみたいですね。

健康第一!