
たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

音楽が好き

f:id:tamagokakegohanlove:20160214124626j:image
10代20代前半、独身の時・・・
音楽を聴くことが大好きでした。音楽を聴かないという日はないくらい、暇さえあれば聴いていました。CDもよく買ったし、レンタルにTSUTAYAもよく行って、当時はMDにどんどん録音して音楽ざんまい。

結婚してから徐々に聴かなくなっていましたが、またここ最近音楽をちょこちょこ聴くようになりました。
昔好きだったCDを引っ張り出してきて聴いたりしています。聴き飽きてしまい込んだCDでも、久し振りに聴くと新鮮!

恋愛中に恋愛ソング・・・当時は自分に投影して浸っていたことを思い出します。歌詞が胸にキュンキュンくるんですよね。懐かしい~。

今の流行りの曲はほとんどサビしか分かりません。歌詞も昔はすぐに口ずさめて覚えも早かったけれど、今では頭に全然入ってこない。記憶力の衰えでしょうか・・・。または脳が、これは覚える必要はないと判断して入ってこないんでしょうか。

こんなことでまた歳を感じてしまう私。
歳という歳でもないのだけれど、30代半ば、小さな変化や衰えを感じます。