たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

満たされない想い

とっても久しぶりの更新になってしまいました。
書きたいことはたくさんあるのだけれど、その書きたいことは、公開するブログには書けないことばかり。

私は今、人や環境に恵まれています。
なのに満たされない想いがあって、現実逃避したくなってフラフラしている状態。
全てを捨てて、1人で遠くへ行きたくなることもあります(そんな事できませんけどね)。

こうしたら幸せになれる!という方法なんて、実際動いてみなければ分からないこと。動きたいけれど、幸せになれる可能性の方が低く思えて今は動けずにいます。
動くことをすすめてくれて、味方になってくれる友達がいます。ありがたいなって思います。でも勇気がなくて、私が動くことで周りを不幸にすることも分かるから、今は動けない。

今の生活に満たされない部分を埋めてくれるものに執着してしまっています。甘えすぎています。逃げているだけです。自分の気持ちのコントロールができない。もっと気楽に考えられたらいいのだけれど、白黒ハッキリしたくなって、それができないからまたモヤモヤ・・・。

辛いけれど、今は今で楽しく過ごしたい。5年後、10年後はどうなっているんだろう。
今の私は妻としても母としても最悪。頭を冷やさなければ!