たまご日和

日々の出来事、思ったこと、本のこと等をつづっています

ブログに書き残すこと

きのうブログを書いていて思いました。

きっとこんな出来事も、書き残さなければいつかは忘れてしまうんだろうなと。何かのきっかけで思い出すことはあっても、その記憶は頭の中で少し変化しているかもしれません。

忘れたくない子供達との思い出。日々の出来事や想い、考えたこと。ブログという形で残していくことは良いことだと思いました。

でもこのブログ、ずっと維持し続けていけるものなのかな?はてなブログで書くブログが、ずっと残していけるものなのかどうかがよく分かりません。全部消えてしまったらショックが大き過ぎる!かといって、1から自分でブログを作成する能力もないし、ブロガーさん達との繋がりも私にとってはとても大切なもの。

少し不安はあるけれど、これからもはてなさんにお世話になります☆